2010.12.18.

3日目 トロイ〜アイワルク




イスタンブールからテキルダーを通り
ダーダネルス海峡を渡りトロイ行き。

もはや雪国。今年の初雪はトルコでした。

日本とトルコのprice gap.

バナナ…日本は100円、トルコは300円以上。
スイカ…日本は1000円以上、トルコは30-40円。

TPPなどの規制緩和でで真っ先に狙われる食べ物かもしれない。TPPはトルコ関係ないけど。

トロイ遺跡は犬猫がいっぱいなついてくれました。

image-20101216160042.png

おわり。
訪れてガッカリされる遺跡NO.1らしい。
でも結構面白かったけど。

今日は行程のほとんどが移動。
イズミルのあたり
グランドホテルテミゼルで宿泊
海辺の部屋に通された♪
驚くべきことにインターネットがない
だいぶ僻地まできたからなぁ…

トルコの特徴として
どこかしこに犬猫がいる
特に犬はちゃんと登録されているようで
イヤータグつき。
訓練もされているしなつっこい。
服にポポーの匂いが染みついているからか知らないけど
とても頻繁に寄られる。
幸せなり。

でもグランドホテルテミゼルの
エントランス前に
たぶん野良の子猫集団がいて
あまりにもかわいすぎて
パンくずでもあげよう
とパンダした瞬間
子猫らの戦争が勃発
私自身もひっかかれまくりました
爪が鋭利すぎる…当然、流血
危ない危ない

今日は移動がメイン。でもガイドさんが優秀で飽きずにすんでいます。




blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


2010.12.15.

一日目 エティハド航空〜アブダビ




仕事終えてスカイライナー。
速くつくし安いし空いてる。
まだまだマーケが弱い。

今日は今年から就航したエティハド航空を初体験。

21時40分出発予定のツアーで募集してたくせに20時50分出発、しかも当日10分早まるおまけつき。

あんまりゆっくりする間もなく飛行機搭乗。


image-20101214221832.png


タッチパネル式の10インチディスプレイ。ストレスがなく遊べる。


image-20101214211253.png

みみせん、靴下、アイマスクが配布された。わーい。

image-20101214211345.png

映画はソルトとかアバター、インセプションにロビンフッドなどなど。多言語対応がすごい。

日経は夕刊あり。

ディナーandモーニング

image-20101214212348.png

機内食がうまいとおもったのはかなり珍しい。

image-20101214214920.png

アブダビ着。

duty free 行っても欲しいものないのでさっさとラウンジにきてみた。

image-20101215060731.png

いままでアメリカしかいったことないのでこのエギゾチックな雰囲気にわくわく。



blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


×

