2010.05.14.

iphoneがうんともすんとも動かない時の対処法




特に何の前触れもなく

iphoneがうんともすんともいわなくなりました。

充電ケーブルにつなげても画面真っ黒。ボタン入力も受け付けない。

電話もできない。メールもできない。時間もわからない。



((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



長らくiphoneの恩恵を享受してきた方なら想像できると思いますが

半端なく不便…

対処法をWebで探したところ、それっぽいのがありました。

-------
1. iphone を iTunes (PC) と接続し、認識させる。

2. □ボタンと電源ボタンを同時に10秒以上押し続ける。

3. 林檎マークが出てくる(∩´∀`)∩ワーイ
-------

さっそくやってみたら復活。よかったよかった。

みなさまもアップルストアに向かう前に是非お試しくださいな。


タグ:iPhone




blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


posted by のぶ at 23:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | life hack | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010.05.10.

変えるということ




何かを変えたいと思うこと。
人間なら誰もがもったことのある気持ち。

いろんな人が何かと理由をつける。
「〜だから変えられない」という言い訳。

ひどくなっていくと「どうせ私なんて」という愚痴になっていく。そんな人をいっぱい見てきた。

でも

何かを「変える」ことなんて

いつも飲んでるコーヒーを紅茶に変えるくらい
いつも25時に寝るのを24時に寝るのに変えるくらい
いつも朝ご飯食べないのをちょっとほおばってみるくらい

そのくらい簡単なことなんじゃないかということに気づき始めた。

できるところから変えて行けばいいじゃない。
小さな変化かもしれないけど
そんな小さな変化が積み重なったら
大きく変わってる。

そんな素敵なお話を石井裕之氏の本を読みながら連想して

そんなほんわかした気持ちでいつものコーヒーを紅茶に変えてみた。

そんな会社帰り。


image-201005130200045.png


しかも茶葉二倍。うま。



blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


posted by のぶ at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | life hack | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

