2010.01.21.

愛犬ポポーのトイレの躾




以前から度々登場している
うちの子ポポー(パピヨン、3歳、♀)なのですが

引っ越してからというものトイレが不安定なのです。

ペットシーツを認識して付近でしてくれるようなのですが、

-------

@的を外す

Aおかまいなしで別のところでする。

-------

ということが起こります。

@に関しては周りに柵をつけて枠内でさせる、とか
多少防御策もとれるのですが

Aが起こるとちょっと途方にくれます。

最近は台所のキッチンマット付近が滑らなくて気持ちいいみたい。

朝起きたらマットが濡れてたりして二人してしょんぼり。

なんかいい方法ないですかね。はぁ。

今日は相方がブリーダーさんを通して
はじめてポポーに出会った日だそうです。

愛らしくて憎めないこいつでした。

SN370091.jpg



blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


posted by のぶ at 14:29 | Comment(0) | Favorite>愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

