2010.05.07.

2010年05月06日のつぶやき




_nhiro / nobuhiro andrew k.
これやりたい RT @officekansha: ●請求書でも、こんな請求書なら、かなり癒されるかも♪ http://twitpic.com/1lfkqq at 05/06 20:50


_nhiro / nobuhiro andrew k.
RT @YusukeTsuno: @ sendaitribune 下郡さんのRT @naturejapan: ネイチャー・ニューロサイエンス電子版掲載論文です。「視床下部遺伝子を網羅解析=精神疾患解明に期待−理研など」 時事ドットコム http://bit.ly/aCjZ0a at 05/06 12:38


_nhiro / nobuhiro andrew k.
もうしこんでみますた RT @yamamoto_shinji: あと、10席。なんか30分で売り切れの様子・・・【急告】本日、5月6日正午から、5月29日(土)開催の”「自分成長戦略」会議 G20,30”決起集会ご招待http://ow.ly/1HzJF #jibunseityo at 05/06 12:35


_nhiro / nobuhiro andrew k.
JTBもHISも実はあんまり値段変わらんなぁ。HISの方が安いと勝手に思っていたが考え直すべきかも。 at 05/06 12:31


_nhiro / nobuhiro andrew k.
いきたい。RT @yamamoto_shinji: 前々からプリアドしていたオフ会の正式募集が始まります!5月6日の正午からこちらで⇒http://bit.ly/alJdX6 5月29日(土)開催の”「自分成長戦略」会議 G20,30”決起集会ご招待の正式募集 at 05/06 00:04





blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


posted by のぶ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010.05.05.

2010年05月04日のつぶやき




_nhiro / nobuhiro andrew k.
そうか、もうzealは発表会の時期か。SHUNさんや麿さんいなくなっちゃったのかな at 05/04 22:46


_nhiro / nobuhiro andrew k.
バルコニーにテーブルをおいて仕事場計画。うふふ。 at 05/04 20:22


_nhiro / nobuhiro andrew k.
ダンスで起業→スクール経営orファッションブランドorイベントプロデュースorダンサー派遣 他のパターンはあんまり見たことがない at 05/04 18:41


_nhiro / nobuhiro andrew k.
と言ってもご存知かどうか‥ダンス界で起業してる人かー麿我さんとか at 05/04 18:18


_nhiro / nobuhiro andrew k.
@showgo お手伝いしたいです。ぜひ。ダンス関連の起業だと野村涼子さんやCHITOさん、ketzさんとかならお話聞けそうです。 at 05/04 18:16


_nhiro / nobuhiro andrew k.
ピクッと反応してしまいました。詳細をお願いします RT @showgo: ダンスと起業をテーマにしたトークセッション込みのクラブイベントを起こしたい。誰か手伝って at 05/04 17:23


_nhiro / nobuhiro andrew k.
ありがとうございます。ACTHと起床についての有名な研究ですね。自分の興味は、意識による数時間後のACTH分泌機序は何か、ということです。夜間ヒプノグラムもあれば‥RT @junkohyama: http://bit.ly/bCPihN 起床時刻を意識するとなんで起きれる at 05/04 14:52


_nhiro / nobuhiro andrew k.
起床時刻を意識するとなんで起きれるようになるんでしょうか。prediction&conditioningの不思議。#sleepjp で啓蒙してみる RT @junkohyama: 寝る前に1.5時間を考えて、起床時刻を意識することに意味がある。@smdage @jbaetu at 05/04 14:07


_nhiro / nobuhiro andrew k.
睡眠時間が4時間半でも体が負担を感じずに大丈夫になる方法はきっとあるのだろうけれど、今のところ意志の強さと習慣付けでの馴化でしか実現できていない。睡眠初期にstage3-4の睡眠を誘起する。ショートスリーパーはこれがきちんとできている。さてどうやって? at 05/04 13:19


_nhiro / nobuhiro andrew k.
RT @hitsuzikai: ダイヤモンド・ザイの羊飼いの連載の取材で、既に10人以上の儲けているトレーダーに会ったわけだけど、個人的な常識のタガが外れた一番の部分は、東京や欧州前半の収益機会の少ないと思われる時間帯でも十分に儲けられるということ。 at 05/04 12:50


_nhiro / nobuhiro andrew k.
政治ネタはマスコミの流し方に揺らされ、どうしても批判の度合いが大きくなってしまう。なのでつぶやくの自粛。ポジティブな話なら書いていこう。発する言葉は中立からポジティブなものに統一。 at 05/04 12:43


_nhiro / nobuhiro andrew k.
期せずしてヨジラー。 at 05/04 05:03


_nhiro / nobuhiro andrew k.
HxHに戦慄と感嘆。富樫先生どうしちゃったんだろ。 at 05/04 04:45


_nhiro / nobuhiro andrew k.
CONRADの赤文字が綺麗に映える朝。おはよう日本(`・ω・´) at 05/04 04:36


_nhiro / nobuhiro andrew k.
そと見たら夜が明けている。美獣はいつのまにか大量のオシッコしてる。目薬差して寝るか起きたままいるか悩む。 at 05/04 04:32


_nhiro / nobuhiro andrew k.
思い返せば目が悪くなってから記憶するために視覚を使ってなかった気がする。こと勉学に関しては触覚と聴覚がメインだった。コンタクト時代は視覚を使っていたと思うけれど、裸眼の今、より記憶と紐付けられることを望む。 at 05/04 04:30


_nhiro / nobuhiro andrew k.
@_kotomo 五感を使った記憶は紐付くから忘れにくい。その中でも、距離を伴った記憶は視覚だけ。脳内で再現する映像記憶の解像度は細かければ細かいほど頭に残りやすい。パフォーマンスは当然変わってきますよねーと半分信者になりつつあるw at 05/04 04:23


_nhiro / nobuhiro andrew k.
@_kotomo 人間は視覚に過度に依存している生き物だなぁと思う次第です。見た目から受ける第一印象は思ってた以上に重要である、と改めて教訓。その後は視覚以外の感覚で構築されるだろうから。 at 05/04 04:11


_nhiro / nobuhiro andrew k.
lasik後の視覚認識変化と順応は本当に興味深い体験でした。明暗リズムの馴化とはスピード感が違う。一方で視覚は低次脳領域に位置し、神経回路を多く巻き込んでいないのだろう、と感覚でわかる。 at 05/04 04:04


_nhiro / nobuhiro andrew k.
@_kotomo それは3日目に思いました。ヒトの脳はこの著しい入力の変化に凄まじいスピードで順応する。景色は褪せることなくきれいなのに、もう当たり前のことと認識している。ハローやグレアは視神経ではなく脳が勝手に自己防衛処理している、というのが仮説。もうなくなった。 at 05/04 03:56


_nhiro / nobuhiro andrew k.
@_kotomo 先生すいません‥つい‥(´・ω・`) at 05/04 03:48


_nhiro / nobuhiro andrew k.
アルコール制限は半分は医療機関のリスク軽減のために設定されてるはずで手術前と直後には合理的だけれど一週間の設定根拠はないと言い訳こいてみる。こういうこといっちゃうからダメなんだな at 05/04 03:45


_nhiro / nobuhiro andrew k.
LASIK後で飲んじゃいけないのにtastingだけしちゃいました。自省。 at 05/04 03:27


_nhiro / nobuhiro andrew k.
豚組しゃぶ庵でご飯いただいた後帰宅→テレビつけっぱなしで爆睡。身支度整えて布団に再入場。 at 05/04 03:05


_nhiro / nobuhiro andrew k.
むくり。 at 05/04 03:01


_nhiro / nobuhiro andrew k.
2010年05月03日のつぶやき | http://imeetme.seesaa.net/article/148681057.html at 05/04 00:38





blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


posted by のぶ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

