2009.05.10.

六本木 - トシ・ヨロイヅカ (Toshi Yoroizuka)




本日はお誘いを受けまして(突然だったけど)
六本木ミッドタウンのパティスリーサロン
トシ・ヨロイヅカ(Toshi-Yoroizuka)」に行ってまいりました。

トシ・ヨロイヅカ 東京ミッドタウン店 (ケーキ / 六本木、乃木坂、六本木一丁目)
★★★★ 4.0




川島なお美の旦那さんでもある人気パティシエ鎧塚俊彦氏が手がけているお店だそうです。
一軒目は恵比寿に、そして二件目がミッドタウンに。サロン付き。

http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/

Toshi yoroizuka - toshi.jpg

作品を作るToshi氏。
こんな感じで、バーの雰囲気を醸し出すサロン。
リキュールも注文できます。
隣のお客様は昼間からワインと一緒に召し上がってました。


Toshi yoroizuka - tea.jpg

紅茶はToshiブレンド。フレーバーがほんのり、でもはっきり。
POOH (洋梨&蜂蜜)、FRAIS(マスカット&レモン)、TAHITI(グァバ&マンゴー)とありました。砂時計で時間を測って入れる、見た目も注ぎも楽しめるおつくり。

Toshi yoroizuka - konatsu.jpg

小夏ラフレシサント。小夏の甘酸っぱさに加え、サワーアイスクリームがさっぱりとした一品。


Toshi yoroizuka - sufle.jpg

パイナップルとココナッツのスフレ。出来たてアツアツのフルフルがとてもおいしそう。パイナップルソースをかけて食べる。

Toshi yoroizuka - fondan.jpg

名前が出てこないですが、フランボワーズのフォンダンショコラ。
美味。美味。

盛り付けるところから皿の外観、味、雰囲気すべて楽しめるお店でした。いかんせん値段が六本木価格なのが…致し方ないのか。
「高いから美味しい」と脳が思っている可能性はあります。



blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


posted by のぶ at 03:52 | Comment(0) | グルメ>総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

