2009.03.03.

白洲次郎と2年後のvisionとマラソンと↓↑と。




・白洲次郎

今この時代に白洲次郎が特集されている。
詳しくは知らないけれど、ある種の憧れがある。
先週ドラマやってたけどバフンウニにpriorityがありまともに見れなかった。
残念。でも見せてもらう予定はたっておりますが。thx。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E6%B4%B2%E6%AC%A1%E9%83%8E
http://www.nhk.or.jp/drama/shirasujirou/

宝塚でもやってるくらい伝説視されているあたりが。

http://kageki.hankyu.co.jp/special/reimei/index.html

権力者・強者にもprincipleを持って意見することのできるindivisual、humorのセンス。身につけたいものです。
といいながら週末は前田部で家では見れない可能性大です(>_<)dvd-
3話目が8月ってどんだけ予算ないのさ。

・for creative people。

昨晩深くまでは議論できませんでしたが、
会社の同期が全く別のジャンルにもかかわらず同じ志、
business visionを一つ持っていることが
(おそらく)わかりました。なんとなしにうれしい。
2年後、30の誕生日までに実現可能な状態に持っていけたらいいな。
いや是が非でも持っていきます。

・marathon

何かしら目標をたてようとおもいまつ。

長岡ロードレース(3/10〆)
http://www.runnet.jp/runtes/detail.php?ses_competition_id=7928&ses_event_type_id=7833

洞爺湖マラソン(3/31〆)
http://www.town.toyako.hokkaido.jp/10_others/marathon2009_1.jsp

若狭マラソン(3/10〆)
http://www.runnet.jp/runtes/detail.php?ses_competition_id=7945&ses_event_type_id=7850

阿蘇カルデラスーパーマラソン(4/10〆)
http://www.runnet.jp/runtes/detail.php?ses_competition_id=8022&ses_event_type_id=7927

さぁどれにしよう。カルデラは魅力的だ。しかし50kmはいきなりはキツイ。

-------

この年になって一晩にやけることになるとは思わんかった。いかんいかん。




blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


posted by のぶ at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009.03.01.

感性が磨かれる日




今日は確定申告書類の作成&見直し。
哀しいことに明日銀行で確認しなきゃいけないことができた。
それがわからんと進まぬーということで早々に飽きがきたので

映画を見にw 今日映画の日だしー。

おくりびとを観たかったのですが
流石アカデミー賞取るとみんな見るみたいで全時間満席。

なので次に観たかった映画「ベンジャミン・バトン」観ました。



ネタバレは避けますが今の自分にはとても響きました。

悪く言えばとある2人の一生をなぞるだけ。
だけれども、人生をなぞる、それっていろんなエッセンスが詰まっている。
そのとき2人が何を考えたか、何を思うだろうか、それと自分を重ねることで
新たに確認すること、気づくこと、無数に出てくる。

この映画、「時間軸」をテーマにすえているところがあり、
それをベースにところどころ凝ってるとこもあり。この監督好きかも。だれだろ。

something lasts.

nothing lasts.

いろんな感情を思い起こさせてもらいました。
チェンジリングもよかったけどベンジャミンもよかった。
今年まだ映画で外れがない。
次はドラゴンボールと決まっているけれどw どうなることやら。

15時過ぎのひとまとまりの文章を読むだけで妄想に耽る俺は
まだまだおつむが弱いようです。

昨日は研究室の後輩の結婚式だったようで。
心の底よりおめでとう。今後の益々の活躍と御発展をお祈りしています。

さて、明日からまたがんばろ。




blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


posted by のぶ at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

