2009.03.05.

給付金・高速1000円 雑感 → ほっと一息




高速の「上限1000円」28日から
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=768290&media_id=4

高速に乗る車が多くなるってことはそれだけ渋滞するってことなんだろう。
いままでわざわざ夜間を狙って乗り込んでいた集団が昼間にも殺到。午後4時〜午後10時くらいの上り車線がひどいことになりそうです。高速を抜けて下道を走る人たちもつられて増えるだろうし、うまくやり過ごすにはどうすればいいのでしょうかね。

とはいえ車もちならぷらーっと遠出がしやすくなったのも事実(持ってないけど)。栃木や千葉、新潟に長野に北日本。今年はいままでほとんど行ったことない場所にいってみたいです。燃費の関係で軽自動車rentalになりそうですがw
コスト感覚は相変わらずですが、免許がないときより考え方が広がりました。

で、こっから考えられることがETCカードの選別。
1000円ぽっきりになってしまったらETCカードで支払う金額なんて
たかが知れてます。楽天カード使ってますが、1000円になると
高速代はたかが知れており、楽天ETCにするメリットをあまり感じません。
解約するかな。E-NEXCO passがお得な気がする。

-------

で、給付金。給付になったのはいいのですが、正直12000円でどうしろと。ていうのが印象です。貯金するにも消費するにも少なすぎ。

給付金ファンドとか作ってみると面白いかもしれない。
自分はそっちに回してクソ株買うか為替の証拠金にしますw

「国からもらったお金で はじめての投資 してみませんか?」

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 新規顧客開拓の仕事の人、狙い目ですよー

100人集まったら100万。10000人集まったら1億。
詐欺とかでてきそうだなー。

この12000円、雑収入なのかな。

以上、雑感でした。

今日はFPの合格発表日なのに受験番号わからず…
日中悶々とするのイヤなので
ランニングコースは会社→自宅→会社にします ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
昨日より速めに走らなきゃ。

→ 受験票取ってきて戻ってきて合格確認。ほっと一息 (*´д`)
→ 祝い酒でもします♪何ご褒美にしようかな〜




blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


posted by のぶ at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009.03.04.

詰めが甘いday




動物実験の麻酔待ち時間に備忘録記す俺。


・昨日夜走ろうと思ったら本当に雨、雪が降ってきた。急激に萎えた。

・昨日my PC会社に忘れて家で仕事できなかった。しょうがないから勉強した。

・過去のある種の汚点を残したままにしていることが多々あった 失礼も甚だしい。

・明日行く予定のスポーツバーに確認したらWBC放映予定ないって言われた。
・放映権の問題でどうなるかわからないらしい。詰め甘。


一方、


・昨日初対面の男女2人を引き合わせたらなんか盛り上がってくれてキューピッドな気分。
・俺結構な人数キューピッドしてる気がする。

・Excelで簡単に帳簿つけられるようマクロ組んでみた。試運転は上々。

・名刺新しく作ってみた。るんるん。

・ラット精巣のアミノグラムがなかなか面白い。非常にrich.



んで以下not俺matter

・三週間くらい前に不動産周りの確定申告書類作成支援を依頼したのに
・まだ試算書がこない。別に俺1人でできるんだけどやるっていった以上
・はやく送ってきてくれないと困るんだけど。後2週間だし。

・小学校のひと集めるんだったらぼちぼち帰省が見られる
・お盆の時期がいいんじゃないかい? > ネモ さん

・いろいろと無事であることをお祈りしてます > さやりん さん


以下俺の今後matter

・今日は > 10km 走る。てか昼休みに多摩川走ってみる。
・東門→多摩川沿い→六郷橋→多摩川沿い→大師大橋→東門
・約8kmちょい40min。どうなのこれ。しょぼい。

・土曜は丸の内エリアに常駐するので、せっかくだし皇居走る。

・スキマ時間にできることのグレードをあげていく。


昔も出したと思うけどカメハメハ大会 実写版のお供に。






blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


posted by のぶ at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

