2009.03.29.

広い部屋と苺とワタシ




昨日はだだっぴろい、暖かい素敵な部屋で昼から夜までぶっつづけParty。

今日はだだっぴろい、デザイン性にあふれるバブリーな部屋で
日常生活全般・仕事・勉強・読書・その他もろもろやる日でした。

いずれも非日常。いろいろなことを感じました。でも

たとえ部屋がスコーンとだだっ広くても いやむしろ広いからこそ

そこで一人っていうのは寂しいものだなぁと思ったり。

とはいいながら人をいっぱい呼んで楽しく過ごせる空間としての広いスペースは欲しいなぁとか。考えることは多々。

ここ数日、大事な人達(犬含)といろんな時間・経験を共有できたことがあまりにも楽しすぎたため

ふと一人になると考えてしまうのです。つくづく寂しがりやだな、と。

東京の夜景が寂しくも綺麗過ぎる。




------

white day的な要素としてイチゴのレアチーズを作ろうとしたのですが


ゼラチンがなく代用として寒天を使ってみたら…固まらず。
むしろ粉寒天が溶けずにザラザラして食感を悪くしている代物が出来上がる。
終了。

反省:レアチーズはゼラチンが肝なんですね。わかりました。
関係者へ:修行して出直してきます。

次回はちゃんと材料一からそろえてやってみよう。
でもミキサーが欲しい。クッキングプラザにあるかな。




blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


posted by のぶ at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009.03.07.

カラオケダイエット




昨日午後空き時間ができたので、勉強してたんです。←確定申告作れ

でもちょっとストレス溜まってきたときにふとカラオケの文字が見えたんです。
「そういえば行ってないなー。」ということで行きました。

30分150円。モンテローザ系列の店で、良心的な昼カラ設定でした。

通された部屋が10人部屋くらいの広い部屋。
仕事するにも勉強するにもいい部屋。

はじめBGM代わりにしてちょろちょろ仕事してたんです。
でも知ってる曲が流れると口ずさむんです。
歌いたくなるんです。

気づいたら一人で二時間くらい延長交えながら歌いまくってました(笑)


今日朝起きて昨日できなかった会社の仕事をしました。
んで多摩川RUN。その後シャワーを浴びて体重を量ると…



62kg。



(ρw-).。o○


(´・ω・`)


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


昨日まで65kg。
一日で3kg減ってる!!!!

10km走ったって1kg減るか減らないかなのに。

これはカラオケのせいに違いない。

二時間も歌い続けると腹筋めちゃいたいんですけど。

今日走るの辛かったし。




※scientificな根拠はまったくありません。
※よく考えたらその前の日徹夜してました。
※でもちゃんと昨日ご飯食べたしなぁ。
※いろいろとバランス崩れてた可能性があります。

※legend hotel 雑感はまた後程。




blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


posted by のぶ at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

