2011.02.12.

結婚式@コンラッド東京





image-20110212123251.png

image-20110212123159.png

研究室時代の友人が昨日結婚しました。

私は修士で研究室を後にしましたが、その後博士課程で研究室にきた女性とゴールした模様。この女性、私は卒業してからむしろ新郎よりも飲んだ回数が多いかもしれない。人からまんべんなく好かれるタイプの女性です。

お似合いの二人だと思っていました。おめでとうございます。

image-20110212123216.png

お肉美味しかった。

今回はじめてVTRで余興担当しました。二人は喜んでくれるだろうと思いましたが、会場の皆さんはどうだろう…と最後まで悩みながら作りました。

たまたま会場でいいカットの写真が取れたのでその場で即DVDを焼き直し、当日写真込みの映像を上映。その後の反応をみるに、及第点はいただけたかなと思います。ほっと一安心。

東京では珍しく雪にも祝福され、ホワイトウェディングとなりました。自転車でぷらっと行くつもりでしたがたまには大江戸線もいいもので。

二人とも末永くお幸せに。


ちなみに披露宴、二次会ともに、ほとんど結婚式してるようになりました。30歳ってこうなるのか…と驚き。



blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


posted by のぶ at 12:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011.02.07.

八百長と相撲とビジネス




相撲の八百長問題でで秀逸なまとめ戦績を発見しました。

■最近の7勝7敗で千秋楽を迎えた大関の成績

平成15年 9月  秋場所  ●魁皇     朝青龍(横綱)○ ←
平成16年 9月  秋場所  ○千代大海  若の里(関脇)●
平成18年 3月  春場所  ○魁皇       白鵬(関脇)●
平成18年 5月  夏場所  ○琴欧州  千代大海(大関)●
平成18年 7月 名古屋場所○琴欧州     栃東(大関)●
平成19年 1月  初場所  ○魁皇       栃東(大関)●
平成19年 3月  春場所  ○魁皇       安馬(小結)●
平成19年 3月  春場所  ●千代大海  朝青龍(横綱)○ ←
平成20年 1月  初場所  ○琴光喜    安美錦(関脇)●
平成20年 3月  春場所  ○琴光喜  千代大海(大関)●
平成20年 5月  夏場所  ○琴光喜     魁皇(大関)●
平成20年 9月  秋場所  ○琴欧洲  千代大海(大関)●
平成20年 11月 九州場所  ○琴欧洲  千代大海(大関)●
平成21年 1月  初場所  ○千代大海 豪栄道(前頭三)●
平成21年 5月  夏場所  ○千代大海   把瑠都(関脇)●
平成21年 5月  夏場所  ○琴光喜      魁皇(大関)●
平成21年 7月 名古屋場所○千代大海    鶴竜(関脇)●
平成21年 9月  秋場所  ○魁皇      琴光喜(大関)●

なんとなくこれ以外に相撲賭博あたりの要素もまじってそうな気がしますが…
朝青龍かっこいいなぁと思いました。

勝ち星は数十万単位でやりとりされるとのことですが、
十両以上の力士には次の通りの金額が毎月給与が支給されます。

横綱:282万円
大関:234万7000円
三役:169万3000円
平幕:130万9000円
十枚目(十両):103万6000円

負け越したら陥落する?ので、数十万で番付を維持できるなら安いものですよね。

まあその前に

相撲が八百長だと問題なのか?

というのは感じます。
今までみてた人は急激に冷めるのかな。
そんな事ないと思うけど。

それよりエジプト革命のほうが興味あるんですが…

そんじゃーねー(ちきりんさん風)




blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


posted by のぶ at 21:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

