2012.04.19.

息子が生まれました




しばらく更新が空いてしまいました。
妻が無事出産・退院しまして。

3200g台、総陣痛時間7時間程度の安産でございました。嫁さん、よく頑張りました。

image-20120419215344.png

やはり我が子はかわいいものです。

研究者が子供をもったら必ずやるであろう実験、バビンスキー反射。

その他にも興味深い実験はないものか…。
まぁそれはさておき、かわいいものです。

image-20120419220105.png

生まれた直後から数日はうんこが黒から緑色で、粘性があったのに対して、今日くらいから黄色でちょっと水っぽいうんちに。菌の構成に変化がみられはじめたのでしょうか。

日に日に様子が変わる観察対象はまさにエンターテイメント(とかいうと誰かに怒られそうですが)。

image-20120419220526.png

お七夜は季膳味和さんの祝膳を鯛のお頭付きで。直前のお願いにもかかわらず快く応じてくださって感謝です。両家とも満足げでした。うちの親は初孫だったので特にテンションあがってたようです。

職場からは嫁の退院から一週間近くお休みをいただいておりますが、なるべく仕事に穴があかないよう調整できたこと、感謝しております。
すぐGWなのもよかった。頑張って子育てします♪

若干テイストが生物学寄りになるのはご容赦ください。おしっこが乳酸菌の匂いなのはとってもびっくりです。

image-20120419220941.png






blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


posted by のぶ at 22:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | 育児出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012.04.08.

勝どき〜水上バス〜お台場〜ベビーザらス




今日は天気が良かったので
ちょっと遠出して外カフェで仕事したくなり、
お台場で仕事することになりました。

勝どきからお台場に行く方法はいくつかあります。

1.都バス 東京テレポート駅→お台場海浜公園
2.徒歩でゆりかもめ新豊洲駅→台場
3.徒歩で晴海埠頭→水上バス→お台場海浜公園
4.大江戸温泉物語無料シャトルバス

1をまず試みたものの目の前でバスに先立たれ、2を目指すには晴海大橋を渡るという苦行が待ち受けており、妊婦にはなかなか厳しいものが。
そこで3を思いたち、水上バスで向かってみました。

image-20120408210803.png

水上バス乗り場前の立派に咲き誇る桜。
晴海埠頭の公園はBBQも無料でできます。(機材持ち込み、火おこし可)


image-20120408211753.png

水上バス乗り場は殺風景ですが、目の前には海原が。

image-20120408211845.png

こんな感じで、船が来るまで人っ子一人いません。

image-20120408211934.png

でもちゃんと定時に(厳密にいうと3分くらい遅れて)やってきました水上バス。
日の出桟橋から晴海経由、お台場海浜公園行きです。

image-20120408212111.png

なんと中を除くと聞こえるわ聞こえるわ中国語。9割は中国人です。

image-20120408212229.png

image-20120408212305.png

image-20120408212335.png


なにしゃべってるのかわかりませんが、きっとバブル期の日本人もこんな感じだったんだろうなぁ。乗ったことない人は是非乗ってみてください。銀座や観光地で彼らが見せる行動がかなりエスカレートしており、間違いなくショックを受けるでしょう。

(といいながら私もトルコはイスタンブールのボスポラス海峡を渡る時は興奮して写真パシャパシャとってました。気持ちはわかります。)

思いを馳せつつ、やっぱりかなり爽快にお台場海浜公園まで到着。片道1人300円です。バスよりは高いですが、ゆりかもめと同等の値段で付加価値付いてます。

お台場に着いたら、目的の一つ「ベビーザらス」へベビーカーの総合的な案内を受けに。

image-20120408212746.png

image-20120408212848.png

ベビーカーの担当の営業さんがかなり詳しく教えてくださいました。A型、B型の違い、選ぶ際のポイント、片手折りたたみの必要性やApricaとCombiの違い、3輪4輪の違いなどなど。

嫁さんはStick PlusのRedがお気に入りのようですが、私はAirBuggyがちょっと気になっています。むしろ安く輸入できるものがいいなぁ。

とりあえず今必要な話ではないので、参考情報として。

その後来週の仕事の用意をカフェでこなし
(Wi2premiumはアクアシティのサンマルクカフェでつながりました。お陰で仕事ができた。多謝)

帰り道の散歩の途中、不思議な総合施設を見つけました。

image-20120408213346.png

まだOpenしてないみたいなのですが、

「Diver City Tokyo」



。。

。。。

台場シティ Diversity Diver City

三つかかってますね。オヤジ受けしそうですね。

UNIQLOやABCMart、ZARAやH&Mなどのファストファッションブランドが入る商業施設のようです。

となりには高級ブランドのアウトレットショップが立ち並ぶヴィーナスフォート、独特なショップを集めるアクアシティにデックスビーチ、また新しい施設ができるのだなーと。ちょっとチェックですね。

ちなみに裏側をチェックしたところ

image-20120408214014.png

ん ?


image-20120408214042.png


!!!!!!

懐かしのガンダム復活!!!!!


というわけで今年の夏は(多分)
BBQ復活させますねん。







blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


posted by のぶ at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

