2010.12.18.

3日目 トロイ〜アイワルク




イスタンブールからテキルダーを通り
ダーダネルス海峡を渡りトロイ行き。

もはや雪国。今年の初雪はトルコでした。

日本とトルコのprice gap.

バナナ…日本は100円、トルコは300円以上。
スイカ…日本は1000円以上、トルコは30-40円。

TPPなどの規制緩和でで真っ先に狙われる食べ物かもしれない。TPPはトルコ関係ないけど。

トロイ遺跡は犬猫がいっぱいなついてくれました。

image-20101216160042.png

おわり。
訪れてガッカリされる遺跡NO.1らしい。
でも結構面白かったけど。

今日は行程のほとんどが移動。
イズミルのあたり
グランドホテルテミゼルで宿泊
海辺の部屋に通された♪
驚くべきことにインターネットがない
だいぶ僻地まできたからなぁ…

トルコの特徴として
どこかしこに犬猫がいる
特に犬はちゃんと登録されているようで
イヤータグつき。
訓練もされているしなつっこい。
服にポポーの匂いが染みついているからか知らないけど
とても頻繁に寄られる。
幸せなり。

でもグランドホテルテミゼルの
エントランス前に
たぶん野良の子猫集団がいて
あまりにもかわいすぎて
パンくずでもあげよう
とパンダした瞬間
子猫らの戦争が勃発
私自身もひっかかれまくりました
爪が鋭利すぎる…当然、流血
危ない危ない

今日は移動がメイン。でもガイドさんが優秀で飽きずにすんでいます。




blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

