2010.05.14.

iphoneがうんともすんとも動かない時の対処法




特に何の前触れもなく

iphoneがうんともすんともいわなくなりました。

充電ケーブルにつなげても画面真っ黒。ボタン入力も受け付けない。

電話もできない。メールもできない。時間もわからない。



((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



長らくiphoneの恩恵を享受してきた方なら想像できると思いますが

半端なく不便…

対処法をWebで探したところ、それっぽいのがありました。

-------
1. iphone を iTunes (PC) と接続し、認識させる。

2. □ボタンと電源ボタンを同時に10秒以上押し続ける。

3. 林檎マークが出てくる(∩´∀`)∩ワーイ
-------

さっそくやってみたら復活。よかったよかった。

みなさまもアップルストアに向かう前に是非お試しくださいな。


タグ:iPhone




blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


posted by のぶ at 23:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | life hack | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございました。アップルストアにいかないといけないな、と思っていたのですが、書かれていたとおりやったら直りました☆御礼申し上げま☆
Posted by やま at 2010年12月09日 22:59
私のiPhoneもこの方法でで直りました。ありがとうございます!
以前私の父も同じ状態になったようです。父もこの方法を知っていればわざわざ修理に向かわなくてもよかったかもしれないのに・・・
Posted by ヨウハク at 2011年02月03日 16:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。