2010.04.29.

lasik手術後〜翌日検診




手術を終えてイトシアを後にする。
今までと違う街並みの見え方がわくわく。

今までの裸眼がブラウン管、コンタクトが液晶アナログテレビだとすれば、LASIKは間違いなくハイビジョン地上波デジタル。

ワクワクしながら安静に帰ろうと思ってバス待ってたら二本くらい到着に気づかずスルーされる。頭にきて歩いてかえってやろうと思ったら少しずつ麻酔が切れてきて目が乾燥してきて涙どばどば。舞伎座のあたりでノックアウト。バスに乗って帰りました。

家についたら一時間立たずに次の点眼薬一式処置。忠告された通りにすぐ寝ようとするも興奮してかくすりの副作用か目が痛くてか無理。そうこうしているうちに一時間たち、また点眼。寝るの諦めようかと思ったりしたけど12時にはなんとか寝れました。

起きたらびっくり。
いろんなものがみえる。
今住んでる家の景色は良いのですが
遠くがはっきりくっきり。近くもすっきり。
痛みも消えており、想像以上の効果に感動。
ここから合併症などにならないようにすぐに点眼。さらによく見える。

術後検診では両目2.0。一週間ほどで1.5に落ち付くようですが、なるべく現状のままがいいなぁ、と。
まだ保護メガネを外せないですが、しばらくはこの感動を存分に味わうためいろんな物を見て行きたい。

image-201004119141229.png




blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


posted by のぶ at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康>レーシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

