2009.05.14.

黒田官兵衛




そのGoogle急上昇ワードで、ここ一ヶ月間で高い位置にランキングしているのが黒田官兵衛である。

黒田孝高 -Wikipedia

どうも情報源は人志松本の○○な話で、
「日本一ついてない男」として紹介されたらしい。
さらにyoutubeで効果的にマーケティング。
今は著作権侵害により削除されてしまったようだけれども、
彼の発言が視聴者の検索意欲を刺激したことは間違いない。

その時歴史が動いた -再生リスト-

ただこれが例えば杉本彩コアリズムだったりすると、
今はもう検索されることはないのでは。ある程度知れ渡ってしまったから。
「コアリズム?ああ、あれね」という漠然とした印象が浸透しており
新規検索ワードとしては機能していないのではないかなぁ。

検索ワードとしては、「あまり知られていないけれど検索すると特定の人々が知っていてネタにしている」状態のものを探すのが有効なのかも。
自然とSEO対策も取りやすくなるし。
それで有効なインフルエンサーを使い広めてもらう。
なにかできないかなー。

某ブログを見て自分もネタにしようと思いました。勉強になります。

ちなみに今は「男の子牧場」@サイバーエージェント
が話題を呼んでいるようですw
こんなのされたら生きていけない…



blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


posted by のぶ at 18:26 | Comment(0) | Google急上昇ワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

